信越空調公式ブログ

皆様ハジメマシテ。技術部新人の関川というものです。今回から入社2年目なる私がブログを書かせていただきます。


なんておカタイ感じに始まりましたが、結局のところ会社紹介を挟みつつ、つらつら書きなぐるしょーもないブログっす。

時間があるときにしれぇーっと読んでくだせぇ。見た人は、ブログ見たよ!!なんて言ってもらえた日にゃテンションぶち上がりっす。


さて、今回のブログなんすけど、「会社のブログ書いてみ!」なんて言ってもらえたもんでございますから・・・


やったろうやないかい!!!!!!

と一念発起した次第でございます。えぇ。ん・・・・・・?



なぁに書こうかねぇ・・・・・・


はい。詰まりました。新人特有の見切り発車でございます。あるあるだよね!!!!!!(圧)
こうなった以上、自分色にかいてやらぁ!ということです。
最初に行っておきますが、今回手始めなので、文は多めです。


んなもんで、ふと過去のブログを見てた所、人物の紹介書いてみてぇ!となった次第でゴゼエます。

空調業界新人、未経験のあたくしがピッカピカの一年生のような感想を並べて行きます。


まず、初めに。なんだかんだご託を並べやがりましたが、我が信越空調に所属する全員が何かしらのプロでございます。(怖)
社会人経験はまだまだ浅いですが、ここまでプロが揃ってるとこはなかなか無いっすよ。マジで。ホントに。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、信越空調は長野に本社、東京に支店を構えております。

自分は長野本社に所属しておりますので、今回は本社の方々の紹介になります。


完全に新参者の感想です。それでは行ってみましょう。個性しかないプロたちのご紹介です。


 

K会長  現社長のお父様会長がいなければ、この会社、プロたちも存在しませんでした
      一線を退いてもなお、社員一同に気を配ってくれる。なんか和むオーラと話し方をする。


K社長  会長の息子であり、現社長「彼、進む道に運気あり。」強運エピソードは数しれず。
      現在信越空調が、力を入れてる移動式エアコン・冷えスポの考案者。故に冷えスポの熱がものすごい。
      最近アメリカに研修に行き、もんのすごい英語を喋るようになって帰ってきた。(なんなら自分とのラインは基本英語)
      声が意味わからんほど渋い。会社と社員に人一倍愛(?)がある。普段は東京支社にいる。


S常務  常務と呼ばれてる。信越空調が生み出した空調の鬼。空調に関してわからないことがない。
      と言っても過言ではないくらい網羅している。      
     「お客様が求める物は何か」「困ったときはお互い様」など、職人・営業両方に精通している。
      ノウハウの引き出しありすぎて脳みそ4つくらい持ってる。
      特技は長い時間、息と心臓(?)を止めて作業可能なこと。ゴルフの話だけで3日(多分)いけるほどゴルフ好き。


G部長  部長と呼ばれてる。常務とは、同年代であり、戦友。部下に対して大変面倒見がよく、フランクに話しかけてくれる。
      いい意味で部長らしくない部長。俺部長だから~なんてふんぞり返ってることは全く無く、むしろ率先して動いてくれる。
      Youtube撮影時のカメラマン。
      買ったばかりの作業靴でを踏んでしまい、一瞬でダメにした過去を持つ。(気になる人はドラッグしてみてね)


Y課長  営業課長。体に翼でも生えてんのかってくらい日本全国を飛び回り営業する。大きい営業を引っ張ってくるハンター
      営業の電話を取るとき、声が少しかっこよくなる。くだらない話で大笑いしてくれるゲラ。
      突拍子もないことを言う時があるが、意外と的を得てる時がある。飲み会などのイベント時には、よく食べる。通称Y食い。


M営業  Y課長の部下。感情の起伏があまりないためか、何でも話せちゃう不思議なオーラの持ち主。
             現在はYoutubeで移動式エアコン・冷えスポの説明など行っている。
       電話が鳴ると表情が一変音速で電話を取りに行く。あの瞬発力は多分ウサイン・ボルトを超えてる。


A工場長 雰囲気はとてつもなく緩いが、言うことと、やること、仕事に対しては全く緩くない
      緩い雰囲気にのまれがちだが、実は完璧主義
      配管の曲げの角度など気に要らないところは気の済むまでやる「製造職人」。
      そんな人が冷えスポを作ってるからこそ、壊れにくいとしみじみ思う。
      最初にがんばった分、後が楽になる。を念頭に、移動式エアコン・冷えスポを量産する。


N課長  技術部(工事部隊)課長。常務が生み出した空調機の怪物。間近で見ててホントそう思う。
      近年の空調機をだいたい把握しており、
      空調工事はもちろんのこと、電気工事もできちゃう現場部隊の核「段取り八分、仕事二分」がモットー。
      常務から受け継いだノウハウにプラスして、自分で吸収し続ける永遠の成長体
      脳みそにパソコン400台分くらいの知識量が入ってる。(書いてて思ったけどやっぱすげぇ)


K経理  本社の紅一点。会長の娘さんであり、社長のお姉さん。領収書、請求書などバサンバサンとさばいていく。
      普段会長と話してるとこを見ると(仲いいなぁ・・・・)と感じる。褒め上手。怒った所を見たことない。
      心の広さは太平洋より広いと思う(多分)


 関川   私です。怪物の部下です。人生のステータスを娯楽に振りまくってしまったポンコツ。現場では先輩たちを見て覚える日々。
      慣れない毎日を過ごす永遠の卵。胸を張って言えることは、身長高い(184センチ)のと、歌がうまいこと。
      Youtubeの撮影にも出演。
      声がいいなど言われてすぐ調子に乗り、上司に怒られる。自分で言うのもなんですが、未来に期待。


 

とまぁ、こんな感じに書いてみやした。どっすか?なんとなーく個性豊な本社の面々がわかりましたかね。

東京の方々はまだしっかりとお会いしてない(みんな忙しい)ので、またの機会に。


これからこんな感じでゆるりと書いていきますよ。えぇ。
こんなのを認可してくださった社長心広すぎ。ホンマに。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。